発表会終了しました♫

こんにちは、古川伶ピアノスクール古川です。
ようやく花粉収まりつつ、GWも過ぎ、今年度のエンジンもかかってきたな、という時期でしょうか。

少し記事が遅くなってしまいましたが、GW前の4/28(土)に横浜カワイ楽器店プラージュにて第2回発表会を開催致しました♫

今回は忙しい時期という事もあり、全員参加とはいかず、(日程が合わなかった方、来年は6月を予定しておりますのでご安心下さい!)参加出来なかった方もいらっしゃったのですが、17名の方にご参加頂き、日々の成果を発表して頂きました✨

ピアノ以外にも、
・ギター(ピアノの生徒さんとアンサンブル)
・サックス(以前の合同発表会でご一緒した方)
・クラリネット(大学同期のお知り合いの方)
の方にもご出演頂きました。今はバリバリのOLで一児のママである私の大学時代の親友も出演し、在学当時とは違った雰囲気で演奏を楽しんでもらえたようです(^^)


少しお写真も交え、当日の様子を。
左上:お教室で一番年上の生徒さん。今年81歳でピアノを始めて3年!満を持してご出演頂きました。
左下:お嬢様とピアノを始め、ピアノ歴は6年。今回はショパンのワルツをご披露頂きました。
右上:昨年お問合せ頂き、ピアノ歴約1年。カッコよく弾ききり、目標であった“何か一曲弾けるようになる!”を見事に叶えられました。
右下:今年はギターと初めてのデュオ。ジャズにも初挑戦でした!
上:ピアノとギターのデュオコンビ。その名もZizi’sジージーズ(2人ともお祖父ちゃんなのです。笑) 初出演にて、今回はイパネマの娘をご披露頂きました!
左下:前回の合同サロンコンサートにも出演頂いたサックスソロの男性。なんと珍しいバリトンサックスでのご出演でした。
右下:大学同期のお知り合い方がクラリネット
を初めてとおっしゃっていましたが、素晴らしい演奏でした。
左:大学時代からの親友も出演してくれました。なんとクラシックは弾かず、コウノトリのテーマソングを華麗に演奏。
右:大学生と高校生のご兄弟、弟君はシューベルト、お兄さんはモーツァルト。ぐんぐん成長していてこれからがとっても楽しみです。

皆様思い思いの発表で、聴いていて心温まる演奏ばかり。
その他にも主婦の方や女性の方も多くご出演頂きました。

私はというと、講師演奏でソロと連弾を少し弾かせて頂きました(^^)
やり直し札も、今年は誰を使う事もなく、ほっと一安心。


ご協力下さったカワイ楽器様、ご出演様、見に来て下さった方々、そして写真係を務めてくれた母、皆様ありがとうござました。
また来年、皆様に楽しんで頂けるように日々のレッスンと向き合っていきたいと思います。


最後に渾身のやり直し札!と助演で駆けつけてくれたピアノ講師りさちゃんと。


ホッとしたのもつかの間、8月から2ヶ月、カワイさんのグランドピアノを一台お借りできることになり、いそいそとピアノや本棚の配置換えをしております。
夏はグランドピアノ2台でレッスンになりますので(一台は私、もう一台は生徒さん)、皆様是非遊びにいらして下さい♫

それでは

れい

横浜*大人のためのピアノ教室*古川伶ピアノスクール
(横浜市神奈川区 大人のためのピアノレッスン 横浜駅 反町駅)
●✉メール→reifurukawa.pianoschool@gmail.com
●お問い合わせフォーム(体験レッスン受付中!)




横浜*大人のためのピアノ教室*古川伶Piano School

横浜 大人のためのピアノ教室  これからピアノを始める方、ピアノを再開する方に。 あなたの「弾きたい!」を応援するピアノ教室です。 忙しい方にも通えるチケット制。 ピアノが全くの初めての方から、専門的に勉強されている方まで幅広くレッスンしております。