謹賀新年そして発表会♪

こんにちは、古川伶ピアノスクール古川です(*^^*)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方にも助けて頂きながら、演奏もお教室も無事に終える事が出来ました。

引き続き、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は、1つ1つの仕事を丁寧にこなす事、ブログを定期的に更新する事、(← 週一で)

まずは春の発表会を無事に終え、生徒さんに笑顔で楽しんで頂ける事を目標にしたいと思います!


先日、4月の発表会の会場に打ち合わせに向かい、無事会場を確保する事が出来ました✨

今回は、みなとみらいのカワイ楽器店内にあるホール《プラージュ》をお借りする事に。

50人ほどの広さで、カワイの最高峰ピアノshigerukawaiのセミコンサートグランドが入っていて響きもバッチリ!

加えて店内からランドマークタワーがドドん!と見える、なんとも横浜らしいロケーションです。

お教室の発表会は基本的には全員参加なのですが(生徒さんからは容赦ないと言われることも笑) 、一応理由もある訳でして、

お教室に入ってくださる生徒さんは、大人の方。

ほとんどの方は

「ピアノの演奏している姿を見て、自分もあんな風に弾けたらカッコいいな、と思って(ちょっとはにかみながら」

「何か一曲弾けたらいいなぁと思って」

「何か弾いてって言われた時にサラッと弾けたらいいなぁ」

「発表会とかでもっと感情豊かにキレイな音で弾きたいんですけど、どうしたらいいやら」

基本的には "一曲でも好きな曲を何か弾けるようになりたい!"

いう思いで入って頂く方がほとんど。

ご友人の前でサラッと弾けるようになる為にも、まずは失敗してもいい(プレッシャーはありますが笑)発表会で弾いて自信をつけておいて欲しいのです。

発表会では一回だけやり直しアリなので(どうしても止まってしまったらもう一回弾かせてください札を掲げて、1番最後にリベンジできます)初めての方も安心です^ ^

発表会を経験する事で、ステージで演奏するのがどんなに緊張し、どんなに達成感を得られるのかを理解する事がで来ますし、ご友人の前で弾くリハーサルにもなるし、人前で弾くために一生懸命準備して弾いた曲は中々忘れません。(*^^*)

もちろん緊張はしますが、大人になってから心臓が飛び出しそうな緊張も中々良いものではないでしょうか。


という様々な想いの元で、基本的には出来る限り全員参加としています笑

毎回曲はかなりバラエティ豊かなのですが(クラシック、ポップス、弾き語り、連弾、などなど)今年はどうなるか楽しみです✨

ご興味を持って頂けた方は観覧も可能ですので、Facebookやメールにでご連絡ください。


✉メール→reifurukawa.pianoschool@gmail.com

お問い合わせフォーム→https://reifurukawa-piano.localinfo.jp/pages/327582/contact

Facebook→https://www.facebook.com/reipiano/


横浜*大人のためのピアノ教室*古川伶ピアノスクール

(横浜市神奈川区 大人のためのピアノレッスン 横浜駅 反町駅)

HP:https://reifurukawa-piano.localinfo.jp/

Mail:reifurukawa.pianoschool@gmail.com

体験レッスン受付中!お問い合わせはこちらから→https://reifurukawa-piano.localinfo.jp/pages/327582/contact

横浜*大人のためのピアノ教室*古川伶Piano School

横浜 大人のためのピアノ教室  これからピアノを始める方、ピアノを再開する方に。 あなたの「弾きたい!」を応援するピアノ教室です。 忙しい方にも通えるチケット制。 ピアノが全くの初めての方から、専門的に勉強されている方まで幅広くレッスンしております。