近況♪

お久しぶりです(*^_^*)


な、な、な、なんと、、、またまた以前の更新から4か月経ってしまいました、、、!

夏から秋へ、なんともう年末!

夏以降、産休の方の代奏でバレエの伴奏に、サロンコンサートの準備、バレエ用の楽譜作成などなどバタバタしておりましたが、元気にお仕事しておりました^ ^


写真で少し振り返りを♪


夏から突撃で仲町台にある新しいスタジオで弾かせて頂いたり、(写真のダンサーさんは主催の先生の姪御さんの高橋万由梨ちゃん。牧阿佐美バレエ団の団員さんで、12月はくるみ割り人形で雪の女王を踊られるそう! 表現力豊かで、レッスンでは私が見惚れてしまっています笑。女に大人っぽいのにまだ20歳!これからがとっても楽しみなダンサーさん。)

お教室では、夏に巨大に成長したポポの植え替えをしてみたり(買った時の倍くらいに成長!冬の寒さをものともせず、まだまだメキメキ伸びています。。。)

おもしろいレッスンネタをみつけては生徒さんと笑いながらレッスンをし、(これでいパ寝間の娘のリズムを練習したら大変なことに、、、笑)

12月のサロンコンサートに向けて、連弾や新曲のレッスンも。(これについては別記事で^ ^)

出張レッスンでは季節の変化を感じ、


今年はご招待などの機会に恵まれ、バレエの公演にも行くことも出来ました。

早川先生のスタジオ公演では私の母親よりもお年が上の先生が舞台で踊られたり(バロック音楽と、淡々とした振り付けで、アクロバティックではないけど年を重ねてこそ踊れる演目だな、と感じました。この演目が一番感動泣)。大好きなダンサーしーちゃんと終わった後にご飯も出来て幸せ♪


偶然にもチケットを頂いて伺ったモーリス・ベジャール・バレエ団の来日公演も今年一番!と思うほど素晴らしかったです。(これも備忘録で別記事で書いておきたいな。)

今は12月のサロンコンサートも終え、残りのバレエの曲練習と4月の発表会の準備と演奏会の練習、にむけてコツコツ。(書き出すと、意外とやる事が多い、、、、。)

教室近くの来週公開の教室近くのスター・ウォーズ特設。毎度迷いすぎて買うものを決められず、「明日こそ!」と思いながら毎日過ごしています。笑

平和に今年も終えられそうでほっとしています(*^_^*)


今年も残りわずか!風邪をひかないよう精進!


れい



横浜*大人のためのピアノ教室*古川伶ピアノスクール

(横浜市神奈川区 大人のためのピアノレッスン 横浜駅 反町駅)

HP:https://reifurukawa-piano.localinfo.jp/

Mail:reifurukawa.pianoschool@gmail.com

体験レッスン受付中!お問い合わせはこちらから→https://reifurukawa-piano.localinfo.jp/pages/327582/contact

横浜*大人のためのピアノ教室*古川伶Piano School

横浜 大人のためのピアノ教室  これからピアノを始める方、ピアノを再開する方に。 あなたの「弾きたい!」を応援するピアノ教室です。 忙しい方にも通えるチケット制。 ピアノが全くの初めての方から、専門的に勉強されている方まで幅広くレッスンしております。