ピアノとの出会い

今日は、私が新卒の時に初めてバレエの伴奏をしていたお教室の同僚(美女のダンサー)がチビちゃん2人を連れて教室に遊びに来てくれました♪

なんと、今は2児のママさんです^ ^

チビちゃんがピアノに触れている時に、ふと

「私、最初にピアノに触ったのっていつだろう。」と

気になってしまい、母親にライン。


という事で、

今回は、私のピアノとの出会いやら今に至るまでの事を少し書きたいと思います。

お問い合わせ頂いた方は、おそらくとても勇気を振り絞ってお問い合わせボタンを押して頂いていると思いますし、事前に私の事が少しでも分かると少しはご安心頂けるかな、と思いして少しばかし書いてみたいと思います。

大変お恥ずかしいですが、ここは勇気を出して。


ピアノとの出会いは4歳。

実家に親戚の家から、転々とたらい回しになっていたピアノが我が家にやってきたのが最初です。

あまり記憶はありませんが、すこーしだけピアノが弾けた母に教えてもらったり(本当にすこーしだけしか弾けません笑)、

おもちゃ代わりに遊んでいたそうです。

小さな頃からお絵描きと幼稚園で歌ったりは大好きだったそうですが(しかしすこぶる音痴)、弾いてみてビックリ!な天才的な才能を発揮するでもなく。

と同時に近所に住んでいた同い年のいとこがピアノ教室へ行く事に。

私もくっついて行き、、。


大興奮!

「楽しい!」

「私もやりたい✨!」



と、かなりのパッションで母親におねだり!

しかし、大変好奇心旺盛で飽きっぽかった性格をよく知る母は、

またいつものブームですぐ去るのでは、、、??

と難色を示し(かなりショック(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!だったのは覚えている)


「5歳の誕生日まで1年待てたら習わせてあげる。」



と5歳児に条件を突きつけ、、、

泣く泣くその時は私も引き下り。



その後、いったい何がそんなに楽しかったのでしょうか。

相変わらず家でピアノで遊びながら(弾き方は適当)

飽き性の私には珍しく、諦めず5歳のお誕生日まで待ち!

無事お教室に連れて行ってもらい、ピアノ習う事に^ ^


それからは優しい先生にも恵まれ、厳しさに泣き叫ぶ事など一度も無く、のびのび楽しくピアノを弾き(あまり厳しくないお教室で練習はレッスン前に集中力勝負、、笑!)



学校後は

お友達と元気に野山を駆け巡り、

ジブリと映画と本と愛してやまない

ピアノを習っているなんて感じさせないアクティブな子供に成長し、



今に至ります。(・∀・)

と書きたいところですが、

幼児期からいきなり現在ですと、中々現在の姿につながらないと思いますので、、、



続きは次回!

すくすく育ったその後のお話を。


れい

 

みんなでパチリ!バレエの伴奏のお仕事も増えるといいなぁ。

しーちゃん、また一緒にやりたいね♪


古川伶ピアノスクール(横浜市神奈川区 大人のためのピアノレッスン)

HP:https://reifurukawa-piano.localinfo.jp/

Mail:reifurukawa.pianoschool@gmail.com

体験レッスン受付中!お問い合わせはこちらから→https://reifurukawa-piano.localinfo.jp/pages/327582/contact


横浜*大人のためのピアノ教室*古川伶Piano School

横浜 大人のためのピアノ教室  これからピアノを始める方、ピアノを再開する方に。 あなたの「弾きたい!」を応援するピアノ教室です。 忙しい方にも通えるチケット制。 ピアノが全くの初めての方から、専門的に勉強されている方まで幅広くレッスンしております。