ハンブルクバレエ団♪

今日は先日チケットを頂いて観に行ってきたハンブルクバレエ団の公演の事を^ ^

演目が「回転木馬」でゲストがロイヤルバレエ団元プリンシパルのアリーナ・コジョカル、振り付け・監督がジョン・ノイマイヤーでした。


しかも、一階席の特等席!ありがとう、えりちゃん!


内容は古典のバレエと違う分、ストーリーを知らないと少し難解なところもありましたが、主人公のリリオムとヒロインのジュリーが出会ってから徐々にお互いが惹かれあい恋に落ちていくシーンのパ・ド・ドゥと、第二幕のお互いとても好きなのに不器用で上手くいかない二人の演技が切なくとても素晴らしかったです。


ロミオとジュリエットのバルコニーのパ・ド・ドゥもそうですが、言葉はないのに二人の気持ちがダンスを通して伝わってくる、毎回何度見ても感動させられます。やっぱりバレエはいいですね。


個人的に昔からファンだったノイマイヤーさんが最後カーテンコールに出ていらっしゃり、生で見ることが出来てテンションだだ上がりでした(*^_^*)

今回の回転木馬の曲もバレエの伴奏に取り入れていこうと思います。


今年はロイヤルバレエ団がマクミラン版のロミオとジュリエットをやるみたいなので観に行けたらいいなぁ♪


れい


横浜*大人のためのピアノ教室*古川伶Piano School

横浜 大人のためのピアノ教室  これからピアノを始める方、ピアノを再開する方に。 あなたの「弾きたい!」を応援するピアノ教室です。 忙しい方にも通えるチケット制。 ピアノが全くの初めての方から、専門的に勉強されている方まで幅広くレッスンしております。