生徒様の声

♪30代女性 主婦の方

(ピアノ歴10年ほど。小学生から高校生まで習っていて2年ほど前にレッスンを再開。)

Q1.ピアノを再開しようと思われたきっかけは?

 子育てが一段落氏し、自分の時間が出来たので何か新しい事を一から始めるよりも昔習っていたピアノをまた弾きたいと思いました。簡単な曲なら自分で弾けるので、わざわざ習わなくてもいいかな?と内心思っていましたが、体験レッスンを受けてみて、すっかり我流になっていた姿勢や指や腕の使い方などをしっかり指導して頂けたので、レッスンを再開してみようと思いました。


Q2.今レッスンでやっている曲や好きな音楽のジャンルは?

 練習ではバッハのインベンション、ショパンのワルツ集など。時々発表の場などがあると、先生と相談して少し難しい曲に取り組んだりしています。時々ポップスを弾いたりもしますが、クラシックなピアノ曲が好きです。


Q3.大人になってからのレッスンはいかがですか?

 練習する曲や発表会の曲を、先生としっかり相談しながら決まられるのが子供の頃のレッスンとの大きな違いだなぁと思っています。また、昔のように弾きたいと思っても筋力がついてこず、弾いていると指や腕が痛くなったりするので。曲に合わせた弾き方や体の使い方の指導は、大人になってからの方が身に染みています。


Q4.ありがとうございます!最後に今後の目標と、これからピアノを再開される方に一言お願いします。

 子供の頃には弾けなかった、上級曲に挑戦したいです。

 まずは昔の自分に追いつけ追い越せで練習していますが、大人になってから再開でもこんなに上達できるんだ!と自分でもビックリしています。再開なので、カンと取り戻すのは意外と早かったです。が、昔のように弾けない事も多々ありますが、ピアノを頑張っていた頃の自分を久しぶりにふと思い出してみれるので、「再開してよかったなぁ。」としみじみと思っています。


ありがとうございます!

こちらの方は、月二回、一時間のレッスンで受講して下さっていています。小学生のお子様と一緒にいらっしゃる事も。お茶を飲みながらのほほんとレッスンをしています。


アクセス

横浜駅西口より徒歩12分

東急東横線反町駅12分

横浜市営地下鉄三沢下町徒歩13分


教室隣に時間止め駐車場もございますので、お車でも通って頂けます。

詳しいアクセスはお問合せボタンよりお問い合わせください。